交通事故治療・むち打ち専門

津島市近郊(愛西市、弥富市、稲沢市、あま市、桑名市、海津市など)で交通事故に遭ってしまった方へ

津島市で交通事故治療で治療実績が豊富な接骨院です。

交通事故に遭われましたら、まずはいしだ接骨院(0567-28-2755)までお電話ください。

当院では、お怪我の回復、その後の健康生活まで、しっかりとサポートさせていただきます。

※事故相手とトラブルが発生した場合、提携先の弁護士さんにご紹介することも可能です。

 

【交通事故治療を受けたい方の手順】

1.いしだ接骨院にお電話ください。

ご来院の前に、まずはお電話一本下さい。その後、いしだ接骨院にお越しください。
事故状況、症状を確認させていただき、どのように治療をすすめると良いかご相談させていただきます。

院名:いしだ接骨院/いしだスポーツ整体院
住所:愛知県津島市江東町2丁目15番地
電話:0567-28-2755

※必要に応じて、提携の弁護士さんをご紹介することも可能です。

2.保険会社へ連絡してください。

 いしだ接骨院にご来院後、加害者の保険会社に「いしだ接骨院」に通院したいと連絡を入れます。

3.問診・検査等をしっかり行います。

 問診・触診等の検査を行います。

 患者様へ詳しい状況と、今後の方針を丁寧にご説明致します。

4.治療をスタートします。

 治療内容にご納得を頂いてから治療を開始します。

 納得無しでの治療は行いませんので、ご安心ください。

5.治療開始からは

 症状が回復するまで、全力で治療を行います。

 保険での治療は症状を回復するまで受けることが可能です。

 当院より、患者様の経過を保険会社に報告しながら、患者様の治療に当たります。

 当院は、むち打ち症・交通事故治療が得意で痛みの強い時期より、対応が可能です。やさしく痛くない治療を行いますのでご安心ください。

★★【交通事故に関する注意点】★★

交通事故でのケガは、症状に自覚がなくても診察をしましょう!

痛みがなくても、病院に行く事が重要です。

交通事故後に、自覚症状がほとんどない場合、医療機関に行かない方もみえるでしょう。

しかし、痛みは後から感じる事が多いようです。

このような違和感がある方
・肩
・腰
・首など

普段かからない力がかかったと思われる場合、すぐに医療機関に行きましょう。

*その時の感覚が事故のショックでわからない場合も、医療機関に受診されることをお勧めします。

また、痛みが続く時には、医療機関での画像診断や精密検査を受ける事が大切です。

【自賠責保険と任意の自動車保険について】

自賠責保険では過失割合にかかわらず、負傷した者は被害者として扱われて相手の自賠責保険から保険金が支払われます。

負傷した者には、被害者として扱われ、過失割合に関係なく、相手の自賠責保険から保険金が支払いになります。

但し、重過失減額があり、過失割合が70%を超える場合には、過失割合に応じ、20%〜50%の減額適用がなされます。

★目的

最低限の補償確保が目的

★保険金上限(被害者1人につき)

死亡:3000万円
後遺障害:4000万円
傷害:120万円 迄

と、最低限の補償確保になっています。

★任意保険の別途加入

自賠責保険は最低限の補償確保の為、それを補う為に任意の自動車保険に別途加入する方が多いようです。

【慰謝料について】

交通事故加害者が、交通事故被害者に対して、事故による心の負担や、苦しみ苦痛を「精神的苦痛の損害」として、それを金銭支払いにより賠償すること、それを慰謝料と言います。

 

【被害者の治療費について】

被害者が交通事故による怪我で、自賠責保険、任意保険を利用して通院治療した場合には、保険会社より支払われます。
よって、被害者側の治療費負担はありません。

・治療関係費用
・文書料金
・休業損害
・慰謝料

保険会社・共済より支払い。

★ひき逃げの場合

ひき逃げの場合や相手が保険未加入の場合、特別な補償制度もありますので、お気軽にご相談ください。

【保険適用にならない場合】

被害者が100%の責任がある場合(無責事故)、相手側の自賠責保険の支払いは対象外になります。

被害者は赤信号を無視したり、センターラインオーバーをしたり、被害者が相手に追突した場合です。

以上、交通事故によって症状があっても、支払い対象外です。

 

お気軽にお電話下さい

店名 いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院
住所 〒496-0855
愛知県津島市江東町2丁目15番地
営業時間 【月~金】
午前 8:00~12:00
午後 16:00~20:00
【土曜日】8:00~15:00
【日・祝日】8:00~12:00
定休日 不定休
電話番号 0567-28-2755
アクセス 東名阪自動車道 弥富ICより、車で20分
名古屋鉄道津島線「津島」駅より徒歩20分
駐車場 あり