肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

 

肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

50歳女性 更年期障害、肩こり

50代で更年期真っ只中です。
この年代になってからというもの、
肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

肩こり体操などをネットで探してやっていますが全くと言っていいほど効果が見られません。

自分でできる肩こり解消方法で良いものがあったら教えていただきたいです

【回答】

更年期は、女性ホルモンバランスが変わることによっていろいろな障害が生じます。
ホットフラッシュ、冷や汗(早期の発汗)、自律神経症状、倦怠感、うつ、不眠になったり、
泌尿生殖器の機能低下、骨量低下、脂質異常、動脈硬化が進行します。

日常生活・仕事における疲れ、ストレス、年齢的な体力の衰えも重なり、症状が強く表れる場合も多くあります。

肩こり体操で、なかなか痛みが解消できない場合は、
一度、いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院をご受診ください。

肩こり、首こり、全身疲労、生理痛、便秘は、かなり改善します。

施術はシンプルです。

筋肉をゆるめ、骨が自由に動くようにします。

やさしく触れたり、やさしく骨を動かしたりして、バランスをとります。

◇自宅でできる肩こり解消法(リラックスして、行うことが大切です。)
・お風呂のお湯に15分程度使って血流を良くします。(お風呂に入ると痛みが強くなる場合は、入浴をお控えください。)
・ゆらゆらゆれたり、貧乏ゆすり運動をしてください。血流が良くなり、筋肉をやわらかくなり、関節がスムーズに動きます。
・首の骨・鎖骨・上腕骨・肩甲骨を意識して動かすようにします。

 

関連記事

  1. 整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

  2. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

  3. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。