首こり一度痛みが出ると中々ひかない

37歳女性 主婦の方からの首こり質問

首こりが酷く、一度痛みが出ると中々痛みがひきません。
治療に行くと、首だけでなく肩もひどく凝っていて、肩の筋肉がかたまってて最終的に首に来てると言われるんですが、自分で肩こりが分かりません。
肩こりのサインみたいなものあるのか聞きたいです。

回答

自分で肩こりがわからないんですね⁉︎

人間の感覚は、良い意味を含めて、とても曖昧です。
痛みや悪いところが10コあっても10コ感知できません。
人によっては、一番氣になるところが1つか2つわかるだけかもしれません。

 ➡ 首こりをしっかり治すと、肩こりや肩の硬さを感知できやすくなります。
まずは、首の硬さをしっかりと改善してください。

 ➡ もうひとつの可能性は、肩こりセンサーが壊れてしまっているということです。
長期間、肩こり状態を続けていると感知する神経が反応しなくなることがあります。
肩こり状態(肩が硬い状態)を長く続けていると、硬い状態が異常だと脳が判断することができなくなります。

これを解消するには、肩周りの筋肉を柔らかくして、血流を良くする必要があります。

健康に生活するためには、筋肉が柔らかく、血流を良い状態に保つ必要があります。

筋肉が硬くて、血流が悪いこと!を、痛みや痺れ、違和感として、感じ取れる心身になってくださいね〜

関連記事

  1. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  2. 慢性的に右肩が痛いが改善するか?

  3. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

  4. 更年期に肩こり?

  5. パソコンの使いすぎで肩凝り

  6. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。