肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。

29歳女性 会社員の方からの質問です

肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。
筋トレがいいとかyoutubeで色々な整体の先生がやってるチャンネルを登録して
言われた通りのストレッチをしても、その時は治った気がするのだが
5分もしないうちに元通りになる。
今も肩こりからくる吐き気と頭痛でご飯も食べれずに痛み止めを飲んで寝込んでいる。
PCやスマホを止めればいいのだろうが、仕事なので止められない。
ストレッチしても運動してもマッサージしても温めてもダメでもうどうすればいいのかわからない。
PCを使う仕事を続けながら、この肩こりや首こりと付き合っていく何かいい方法はないか。

回答

「ストレッチをして、その時は治った気がする」のであれば、身体を動かせば楽になるということですね。

身体を動かす、身体を温めるは、良いことなのでぜひお続けてください。
それが追い付かないくらい、悪いことをされているようです!

まず、PCやスマホをするときの姿勢を見直しましょう!
PCやスマホが悪いと思われてみえるようですがそれだけではないかもしれません。

骨で支えて、筋肉を使わない、座り方と立ち上がり方、歩き方を身につけると筋肉は疲労しません!
硬くなりません!

当院では、「この座り方、らく~~~」、と言っていただいている姿勢を創ることができます!

骨が正しく使えれば、仕事もスポーツも問題なくできます。
(正しく骨を組み立てる、正しく骨を動かすことが、もっとも大切です。)

なかなか痛みやつらさが解消できない場合は、、、
「この座り方、らく~~~」を身につけたければ、、、

一度、いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院をご受診ください。
また、リモート(Zoom、Google meet、ビデオミーティングなど)で、姿勢修正、
生活指導も行っておりますのでぜひご相談ください。

関連記事

  1. 20年来の肩こりと頭痛の症例

    20年来の肩こりと頭痛の症例

  2. 更年期に肩こり?

  3. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

  4. 整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

  5. パソコンの使いすぎで肩凝り

  6. 慢性的に右肩が痛いが改善するか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。