整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

42歳女性 会社員の方からの質問です。

整体で肩こりや片頭痛が改善すると聞いたことがあり、以前から行こうか迷っています。
しかし、整体は料金が高いので結局悩むだけになってしまいます。
ある程度費用をかければ慢性の肩こり・片頭痛・眼精疲労などが少しは改善するのでしょうか?
もし改善するなら費用をかけても行きたいと思っています。

【回答】

肩こり、片頭痛(偏頭痛)、眼精疲労は、(個人差はありますが)かなり改善します。

治療は、シンプルです。

首や肩、背骨周りの血流を良くするだけです。
頭や首、肩、背中の骨が自由に動けるようにします。

骨が自由に動ける状態は、筋肉がゆるみ、血流も良くなり、リンパの流れも良くなります。

痛みが強い場合は、周りからゆるめていきます。
やさしくゆらしたり、、、負担の無いように動かしたり、、、

2,3回でかなり改善される方も多くみえます。
痛みや、症状が強い方の中には2,3カ月必要な方もみえます、、、

保険治療で中途半端な治療をするよりは、多少高くてもしっかりと治されたほうが早く楽になります。
また、短期間で治したほうが
トータル費用が安くなることもあります。

また、改善後も、疲れやストレスの解消に、月に1度は、調整・リフレッシュされることをお勧めしております。

片頭痛(偏頭痛)とは

片頭痛は、こめかみや目にかけて、片側にズキズキした痛みがでます。
時に両側に痛みが発生したり、後頭部に頭痛が起こることもあります。

疲れると起こることも多く、ストレス、寝不足、女性ホルモンの変化、
天候の変化、肩こり、アルコールが原因となることもあります。

また、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  2. 慢性腰痛、最近は首の一番上あたりが、、、

  3. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

  4. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

  5. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。