整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

42歳女性 会社員の方からの質問です。

整体で肩こりや片頭痛が改善すると聞いたことがあり、以前から行こうか迷っています。
しかし、整体は料金が高いので結局悩むだけになってしまいます。
ある程度費用をかければ慢性の肩こり・片頭痛・眼精疲労などが少しは改善するのでしょうか?
もし改善するなら費用をかけても行きたいと思っています。

【回答】

肩こり、片頭痛(偏頭痛)、眼精疲労は、(個人差はありますが)かなり改善します。

治療は、シンプルです。

首や肩、背骨周りの血流を良くするだけです。
頭や首、肩、背中の骨が自由に動けるようにします。

骨が自由に動ける状態は、筋肉がゆるみ、血流も良くなり、リンパの流れも良くなります。

痛みが強い場合は、周りからゆるめていきます。
やさしくゆらしたり、、、負担の無いように動かしたり、、、

2,3回でかなり改善される方も多くみえます。
痛みや、症状が強い方の中には2,3カ月必要な方もみえます、、、

保険治療で中途半端な治療をするよりは、多少高くてもしっかりと治されたほうが早く楽になります。
また、短期間で治したほうが
トータル費用が安くなることもあります。

また、改善後も、疲れやストレスの解消に、月に1度は、調整・リフレッシュされることをお勧めしております。

片頭痛(偏頭痛)とは

片頭痛は、こめかみや目にかけて、片側にズキズキした痛みがでます。
時に両側に痛みが発生したり、後頭部に頭痛が起こることもあります。

疲れると起こることも多く、ストレス、寝不足、女性ホルモンの変化、
天候の変化、肩こり、アルコールが原因となることもあります。

また、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 肩~肩甲骨の間に痛み

  2. 首こり一度痛みが出ると中々ひかない

  3. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  4. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  5. 慢性的に右肩が痛いが改善するか?

  6. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。