慢性腰痛、最近は首の一番上あたりが、、、

慢性腰痛、最近は首の一番上あたりが痛んで、、、

47歳男性 自営業

慢性的な腰痛が理由で他の整体院に通っていますが、最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

この痛み原因はハッキリとはわからないので原因が何かや自分で治せる方法などありますか?

【回答】

※ガンや腫瘍、内科的な問題がない場合という前提で回答します。

慢性腰痛の場合、多くは長時間同じ姿勢をしていて動くと痛いというように筋肉が疲労して痛みがでます。

原因は、腰や背中、首まわりの筋肉の硬さです。
硬くしてしまった筋肉が正常に動かなくなり、スムーズに骨や関節を動かせなくなり、バランスが崩れ痛みがでます。

自分で治す方法は、、、
・お風呂に入ったり、貧乏ゆすり運動をして、血流を良くし、筋肉をやわらかくします。
・骨盤や、大腿骨、背骨、首の骨を意識して動かすようにします。
「自己療法(例)
座っているときに右に1cm傾けたり、左に1cm傾けたり、前に1cm傾けたり、
後に1cm傾けたり、
すこしゆらゆら揺れたりするだけでも血流を良くすることができます。

痛みが強い、痛みが長引くようなら一度ご来院ください。

いしだ接骨院での治療、、、
【筋肉をゆるめる】【骨を組み立てる・動きをつくる】

【筋肉をゆるめる】
お尻や、太もも、背中、首の骨が自由に動けるようにし、腰、股関節、背骨、首まわりの血流を良くします。

骨が自由に動けると、筋肉がゆるみ、血流も良くなり、リンパの流れも良くなります。

痛みが強い場合は、周りからゆるめていきます。
やさしくゆらしたり、、、できるだけ痛みや負担の少ない動きを選択します、、、

【骨を組み立てる・動きをつくる】
車の運転中やイスに座っているときに痛いという場合、座る姿勢を変えるだけで
痛みが無くなることもあります。

姿勢(猫背や反り腰、力み)の修正します。

「筋肉を使わずに骨で座れるようにします!」
「筋肉を使わずに骨で立てるようにします!」
「筋肉を使わずに骨で動けるようにします!」

また、ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. 整体で肩こり・片頭痛が改善すると、、、

  2. 腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です…

  3. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。