腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です

腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です

29歳女性 会社員の方からの質問です

腰痛に悩まされています。
何事もない日もあれば、朝から不調な日もあり、
不調な日に出掛ける予定がある時には事前に市販の薬(バファリンやイブAなど)を飲んでおきます。
また、祖母からもらった腰痛ベルトというサポータのようなものを装着しておきます。

整骨院の前を通ると、「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」というフレーズが掲げてあります。
実際そうなのでしょうか?
思いきって整骨院に行ってみるべきでしょうか?

昔、1回だけ整骨院に行ったことがありますが、それは腰痛ではなく、
背中の痛みのため受診しました。

思いっきりバキッと背中をそらすような処置をしていただき、
温熱療法のようなものをした記憶があります。

【回答】

一概に整骨院(接骨院)と言っても、それぞれの院で治療方法や考え方が違います。

自分に合った治療院、病院を探す必要がありますが、
口コミやホームページだけでは、わからないことが多いので、よいかな?
と思ったら一度治療を受けてみるのが手っ取り早いかと思います。

合うと思えば、しばらく続けてみればいいですし、合わないと思えば、やめればいいです。
(悩む必要はないかと思います。)

腰痛には、いろいろと原因があります。

仕事をしていて痛いのか? 座っていて痛いのか?
立っていて痛いのか? 寝ていて痛いのか?
何もしていなくても痛いのか?

この場合、朝から痛いということなので、
日頃の疲れの蓄積と寝ていて固まってしまう(寝る姿勢)ことが悪いと考えられます。

その他、座る姿勢が悪かったり、仕事で負担がかかっていたり、
悪い癖があったりということが原因かもしれません。

「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」ということもありますが、原因は一人ひとり異なります。
それぞれの方の根本原因を探ることがとても大切です。

根本解決には、
自由に骨を動かせるような 體(からだ)のバランスと筋肉をゆるめること、
時には自律神経の調整が必要になります。

基本は、腰や背中、お尻、股関節まわりの筋肉の硬さの改善です。

硬くしてしまった筋肉をやわらかくして、骨や関節を自由に動かせるようにして、
骨の連動(からだ全体としての動き)を正しく機能させます。

いしだ接骨院での治療 

【筋肉をゆるめる】【骨を組み立てる・骨を正しく動かせるようにする】

痛みつらければ、、、
腰痛を根本解決したけれは、、、
他の治療院、病院で治らなくてお困りでしたら、
薬や、注射、腰痛ベルトに頼りたくないなら、、、

一度、いしだ接骨院の治療をお試しください。

関連記事

  1. 慢性腰痛、最近は首の一番上あたりが、、、

  2. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。