骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

36歳男性 自営業の方からの質問です

在宅ワークを日頃しているために、椅子に長時間座ることが多く、
骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。
そこで、そのような体の不調を治療を受けることで改善することが可能なのかをお聞きしたいです。
慢性的な体の不調を治せるでしょうか?

【回答】

慢性的な体の不調も大丈夫です!

骨盤のずれを感じているということは、からだが硬くなってバランスが崩れている状態だと思います。

長時間同じ姿勢をしていることで、腰や首、肩、背中、お尻、あしなどが固まります。
硬くしてしまった筋肉が正常に動かなくなり、スムーズに腰や首が動かせなくなり痛みがでます。

治療は、まず姿勢を修正することから始めます。

1)座っている姿勢・・・・骨で座れるようにします
2)座っているときに使う筋肉・・・・を変えます
  右に1cm、左に1cm、前に1cm、後ろに1cm身体をかたむけます
  3分に1度、5分に1度、10分に1度、、、気かづいた時に1度傾きを変えます
  (ゆらゆらゆれたり、こそこそ動くことが運動になります。)
  使われる筋肉が変わります。運動になります。
3)PM整体術(筋肉疲労)で自由に動かせなくなってしまった骨(筋肉)を動かしていきます
4)PM気功術(ストレス)で氣の流れ、血液の流れ、神経の流れを動かしていきます。

慢性的な身体の不調は、PM整体術とPM気功術の両方を使うことでとても効果が高くなります。

関連記事

  1. 慢性的な腰痛

  2. 背中から腰にかけてコリ

    背中から腰にかけてコリ

  3. レントゲン異常もない慢性的な腰痛

    レントゲン異常もない慢性的な腰痛

  4. 慢性腰痛、最近は首の一番上あたりが、、、

  5. 腰痛や肩こりの予防

    腰痛や肩こりの予防

  6. 痛みが出る時だけの通院で良い?

    痛みが出る時だけの通院で良い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。