慢性的な腰痛

31歳男性 会社員の方からの質問

仕事の関係で毎日重たいものを持たないといけません。

そのせいで慢性的な腰痛に悩まされています。

腰痛を治して欲しいのが一番ですが、腰痛を再発・悪化させないために、 日頃の生活から気を付けることがあればアドバイスをお願いしたいです。

回答

簡単な回答

姿勢をこまめに変えることと、お風呂に15分くらい浸かって、血流を良くしてください。

詳細な回答

日ごろから気をつけていただきたいことは、腰回りの筋肉を動かすことです。

動かすことによって血流が良くなり、腰痛が軽減します。

腰を前に曲げたり、後ろに曲げたり、左右に曲げたり、左右に回したりしてください。

また、肩や背中も硬くなっていることが多いです。

バンザイをしたり、肩を回すのも有効です。

股関節が硬いことも多いので、股関節も曲げたり、回したりしてください。

お風呂に長めに浸かって血流を良くすることもとても有効です。

それでも痛みが軽減しない時の回答

慢性腰痛の原因は、筋肉と骨格のバランスの崩れです。

バランスの崩れは、ケガや姿勢・身体の使い方のくせで起こります。

全身のバランスを整え、腰周りの筋肉の緊張や動きを整える必要があります。

いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院では、 根本解決のお手伝いをさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

0567-26-5703

腰痛整体

関連記事

  1. 更年期に肩こり?

  2. 34歳男性 慢性的に背中の疲労感が取れない。

  3. スポーツ障害に対しての骨盤矯正の効果

  4. 腰の痛み、物がぼやけてみえる

    腰の痛み、物がぼやけてみえる

  5. 腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です…

  6. 痛みが出る時だけの通院で良い?

    痛みが出る時だけの通院で良い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。