チアダンスをしていて足を痛めた・・13歳 女性 中学生

チアダンスをしていて足を痛めた

事例

13歳 女性 中学生

 ➡ 至った流れ

チアダンスをしていて、3週間前の練習でアクロバットをした際、足を痛めてしまいました。

2か所の整形で診てもらい、痛み止めと湿布をもらいましたがなかなか良りません。

ということでご来院いただきました。

 ➡ お悩み

明日、次の試合のオーディションがあるということで、何とか歩くことだけでもできないかとインターネットで探して、ご来院されました!

 ➡ 検査

筋力検査、筋肉反射テスト

 ➡ 施術

筋肉骨格バランス調整、整体、タッチフォーヘルスフォーヘルス

 ➡ 最終状況

初日施術痛みや違和感の変化

左ふくらはぎが歩くと痛い 10→施術→0

左ふくらはぎしゃがむ 10→0

左ふくらはぎ立ち上がり 8→0

感想:歩いても痛くないけど、走ると少し痛いです。

➡ 満足ですか?→満足です。

※ 変化は個人の感覚です。効果を保証するものではありません。

同様の症状でお困りの方へ

身体の使い方が変わり、楽に軽くなりました。

 ➡ 院長より

3週間休んでいたので明日のオーディションは、無理をしないでくださいね〜

捻挫治療

関連記事

  1. バドミントンをやっていて右ふくらはぎを痛める肉離れ

  2. スポーツ障害に対しての骨盤矯正の効果

  3. 朝起きたときに首に痛み、枕や寝具を工夫すれば治るものなのでし…

  4. 更年期で体のだるさが続いています。

  5. 腰痛で自宅での対策トレーニングは?

  6. 痛みの少ないストレッチや運動

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。