パソコンの使いすぎで肩凝り

28歳男性 会社員の方からの質問

私はパソコンの使いすぎで肩凝りになってしまったようで、
パソコンの使用を控えるように言われたのですが仕事でどうしても使うことになります。
パソコンを使い続けながら肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法はないのでしょうか。

回答

パソコンの使いすぎで肩こりになってしまったんですね!
また、パソコンは仕事でどうしても使わないといけないんですね!

こんなときにはどうするか??
いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院では、筋肉の過緊張をとることはもちろんのこと、姿勢と身体の使い方を、りきみの抜き方を調整します。

肩こりの原因は、姿勢の悪さや筋肉の使い過ぎや過緊張、運動不足などが考えられます。

キーボード入力やマウス操作をする時に力みすぎず、力を抜いて、リラックスして仕事ができるように 疲れ難い姿勢に調整することができます。

まずは、自分の姿勢の悪さやりきみ、力の入れ過ぎに自分自身が気がつくことがとても大切になります。

#姿勢
#身体の使い方
#りきみの抜き方
#整体
#マッサージ

肩こり整体

関連記事

  1. 首こり一度痛みが出ると中々ひかない

  2. 腰痛で自宅での対策トレーニングは?

  3. バドミントンをやっていて右ふくらはぎを痛める肉離れ

  4. 20年来の肩こりと頭痛の症例

    20年来の肩こりと頭痛の症例

  5. 寝たままでできる骨盤矯正エクササイズ

  6. 首や背中や肩の力を抜くことが大切

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。