更年期に肩こり?

46歳女性 会社員の方からの質問

肩こりがひどく整形外科に行きましたが問題はなく、
更年期によるものかと思っています。
それで整体院に興味を持っているのですが、
改善までには平均的で何回くらい通う必要があるのか、
そして良くなったら維持するためには
どれくらいの頻度で通うのが一般的教えていただきたいです。

回答

今回は、整形外科では問題はないと言われたんですね!
肩こりと言っても軽いものから重症のものまであるので、一概に言うのは難しいですが、、、

当院では、2〜3回でかなり楽になる方が多いです!

良くなってからは、
健康予防のため、月に1度は、通院されることを推奨しております。

肩こり整体

関連記事

  1. 寝たままでできる骨盤矯正エクササイズ

  2. 20年来の肩こりと頭痛の症例

    20年来の肩こりと頭痛の症例

  3. 体の節々が痛い

    体の節々が痛い

  4. サッカーをしていて夏からオスグットて痛い

  5. ぎっくり腰と慢性的な腰痛の悩み

  6. 腰の痛み、物がぼやけてみえる

    腰の痛み、物がぼやけてみえる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。