腰痛で自宅での対策トレーニングは?

33歳女性 団体職員の方からの質問

腰の治療に月1通っています。
かなりの年数通っていますが、未だ30代でも痛み和らげど完治しておりませんが、
一度痛めたものは完治するのか知りたいです。

暖めると良くなるので、お灸や温湿布も使い、
マッサージや半身浴もしておりますが、
自宅で可能なタダでできる他の良きトレーニング方法があれば、
ありきたりでないものを知りたいです。

回答

月に1回通院されているということは、症状的に重症ではなく、
現状維持や定期メンテナンスかと思います。

誰でも長時間しゃがんで草むしりをすれば、腰が痛くなったり、
悪い姿勢で長時間仕事をすれば、腰が痛くなったりします。

誰もが、温めて、血流を良くすれば、楽にはなることは予測できると思います。

でも完治してないというのは、、、
朝起きると痛い!
仕事をしている痛くなる!
イスに座っていて立つときに痛い!

ということでは、ないでしょうか?

どうすれば完治に近づけるか?

原因を取り除く → 悪い姿勢や癖をなくす
運動不足 固まらない、動く、しなやかに楽に運動をする

、、、ですが、ありきたりにならないいろいろ方法はあります。

いしだ接骨院では、それをできるだけ負担のかからないように
整体や治療、指導に取り入れています。

自分で治せないと思ったら
いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院の門をたたいて下さい。
いつでもお待ちしております。

関連記事

  1. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  2. 慢性腰痛、最近は首の一番上あたりが、、、

  3. 腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。