背中から腰にかけてコリ

背中から腰にかけてコリ

41歳男性 会社員の方からの質問

背中から腰にかけてのところにずっとコリがあり、 整骨院に行くたびに入念にそこの場所をあんましてもらうようにしていますが、 数日経つとまたコリが出来ていて、不快感が出てきます。

姿勢が悪いからそこに負担が掛かりコリができてしまうのでしょうか?

ずっと不快感と言いますか気持ち悪い感があり、そのコリをきれいになくしたいです。

回答

背中から腰にずっとコリがあって、 ずっと不快感や気持ち悪い感じがあり、 それを無くしたいんですね〜 そんな方にお勧めなのが いしだ接骨院 いしだスポーツ整体院です!

思わず宣伝してしまいましたが、、、(笑)

当院には、腰や背中の硬いクライアントさんがよくご来院されます!

 ➡ そもそも筋肉のコリはなぜできるのでしょうか?

私がよく説明するのが 『運動不足でも、、、疲労でも、、、コリはできますよ〜』 ということです。

姿勢が悪かったり、同じ姿勢ばっかしていたり、動かさないと身体に負担がかかり、痛みを出します。

また、使い過ぎで疲労が溜まったり、悪い癖や動きで仕事やスポーツ、日常生活をしていても負担がかかり、コリや不調を引き起こします。

今回は、気持ち悪い感じのコリをきれいに無くしたいんですね!!

 ➡ そのためには、、、

✅表層だけではなく深層の筋肉を柔らかく動かせるようにします。

→より大きな関節運動が必要です。

✅日常生活や仕事でその筋肉のコリを作らないように悪い癖をなくします

✅身体に負担の少ない姿勢や動きを身につけます

また、身体・肉体の問題ではなく、心の問題やストレスによって、コリをつくることもあります。

禅カウンセリングタッチフォーヘルスは、 身体の問題でも 心の問題でも 解決可能ですよ〜〜〜

関連記事

  1. 骨盤がずれてしまい以来たびたび腰が痛む

  2. レントゲン異常もない慢性的な腰痛

    レントゲン異常もない慢性的な腰痛

  3. 腰痛をやわらげる体操

  4. 慢性的な腰痛

  5. 腰痛や肩こりの予防

    腰痛や肩こりの予防

  6. 腰痛を予防のストレッチは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。